みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年04月23日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子です😊
幼稚園にバスで登園するお友だちを、先生たちがお出迎え🎵

年少さんはバスのステップを一生懸命降りてお部屋に向かいます!
年中さんは、たくさんの荷物も自分で持って降りれるようになりました!

年長さんは、年少さんをお部屋まで案内してくれます!
かっこよくて優しいお兄さんお姉さんですね💛
今日から園庭に「こいのぼり」が泳いでいます🎏

小さくてかわいいこいのぼりから、地面についてしまいそうなほど大きいこいのぼり😊
風に吹かれて泳ぐ様子を見て、お友だちも大はしゃぎ🌟

お空に向かってジャンプ!!!
お空を泳ぐこいのぼりに届くかな❓

とてもいいお天気だったので影もくっきり😳
影を追いかけるお友だちの姿も見られました💛

玄関ホールには五月人形が飾られています❣
ぜひ見てみて下さいね😊
年長さんの体操教室が始まりました✨

久しぶりの体操教室でしたが、みんなの楽しそうな笑顔が見られました💛
しっかりストレッチをして、沢山身体を動かしました😆
お部屋では、各クラスで色々な活動が見られました🌟

絵の具をブラシに付けてシャカシャカこすると、霧吹きをしたようなキレイな模様が出てきました😳

指スタンプでお当番表を可愛くデザインするクラスもありました💕
お気に入りの色でペタペタ🎵
楽しい時間はあっという間です❣
たくさん遊んだあとはみんなが楽しみにしていたお弁当の時間です✨

年長さんは、一人1パック牛乳が配られます!
上手に開けて、お片付けも自分でしています😳

お友だちと一緒に食べるお弁当は美味しいね😋

明日も楽しいことがいっぱい待ってるよ♪
明日から年少、年中組も体操教室が始まります。
明日もお友だちと会えることを楽しみにしています。