みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年03月15日 : 今日のみどりトピックス

更新が遅れてしまいましたが・・・💦
3月12日、金曜日の保育の様子を先にご紹介いたします!

木曜日、つぼみクラスのお友だちが作っていた『しゃぼん玉』は
お部屋に可愛らしく飾ってありました😊💖


年長さん たんぽぽ組・さくら組・すずらん組
園庭で、クラスのみんなで遊んでいる様子です✨

たんぽぽ組
お砂場でとても大きなお山を作っていました😲🏔
「えっさ!ほいさっ!」と掛け声をかけて作り上げていましたよ♪

さくら組・すずらん組
男の子・女の子チームに分かれて、ドッチボール対決☆ミ
先生も全力で一緒に参加して、みんなとても楽しそうでした✨

年中さん 

きく組は、しんきゅうおめでとうの手作りの王冠をかぶって
みんなでお散歩をしていました😊👑
よく見てみると・・・、左右はきく組のオレンジのチューリップを
折り紙で折っていて、
真ん中の桜型は、進級するクラスのカラーになっていました❢
とても素敵な王冠だね💖

今日は、園庭で『爆弾ゲーム』をしていましたよ✨

本日の保育の様子です!!

年少組・全クラス🐤

進級クラスのお友だちと初めての顔合わせ😊
各保育室には、進級クラスごとに集まって、みんなで
ゲーム遊び『なんでもバスケット』をしました♪

“はじめまして” のお友だちに、少し緊張気味の様子・・・💦
ゲーム中は、同じクラスのお友だちに「こっち空いてるよ!!」と
声をかけて助けてあげるやさしい瞬間も見られました💖

みんなが4月からの新生活を楽しみに迎えられ、
新しいお友だちがたくさんできることを先生たちも願っています☆ミ
明日は、年長さんを送る『お別れ会』があります🌸