みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年03月11日 : 今日のみどりトピックス

本日の保育の様子をご紹介します!

暖かい日が続くと嬉しいですね🌞
クラスのみんなでマラソンをした後に
園庭の遊具で、のびのびと楽しく過ごす子どもたちの様子です😊

ぱんだ組では、全員でばくだんゲームをしていました💣
ボールが当たらないようにみんな避けることにとても必死・・・!
ですが、楽しそうな笑い声も聞こえてきました✨
お部屋では、椅子取りゲームもしたみたいです💖
つぼみクラス
『シャボン玉』の製作
水色や黄色のまるい紙に、好きな模様や絵を
クレヨンで描いています!🖍
オリジナルのシャボン玉ができあがりました😊♪

みんなのシャボン玉を集めてみたらどうなるのか楽しみだね💕
もうすぐ卒園式・修了式!
絵本や自由画帳、粘土板などお持ち帰りのモノが
毎日いっぱいあります・・・!

バスに乗って帰る子たちは、「ほんと重たいよー!」といいながらも
がんばって両手で持ち、バス待ちのお部屋まで運んでいました💦
お部屋に飾っていた作品や生活の中で使っていた物が
だんだんと減っていくと少し寂しい気持ちになるね・・・。
あと少しの毎日を大切に過ごそう☆ミ

今日は、担任の先生から“来年度の新しいクラスの発表”もありました🎉
進級クラスの発表にドキドキしたかな・・・?😊
次は何組になったのか、おうちの人にも教えてあげようね💖