みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年02月25日 : 今日のみどりトピックス

年長さん 
すずらん組・すいせん組

昨日は、自然広場に遊びに行きました😊
芝生の上で、そり滑り☆ミ
スタート地点では、ながーい列ができています✨
「もう一回やりたい!」とお友だちとそりを運んで並びなおし
そり滑りを存分に楽しむ子どもたちでした!!
本日の保育の様子をご紹介します♫

年長さん すいせん組・なでしこ組
体操教室の様子です!
今日は、『片足 後ろとび』の練習をしていました🌟

後ろに回しながら片足で跳ぶのは少し難しいようで、
うまく跳べるタイミングをつかもうとがんばる子や
連続2回3回を目標に練習する子もいました!
次の体操教室もみんなで練習がんばろうね!
年少さん あひる組・ひよこ組
『発表会の絵』を描いていました✨

自分の姿や、隣にいたお友だちもクレヨンで
丁寧に描いていました!
本番は、絵のようにみんなニコニコ笑顔でがんばりました💕