みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年02月15日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子をご紹介します!

つぼみクラス
朝のお部屋遊びの様子です♪
動物やアンパンマンのパズルを黙々とする子、
先生と一緒に粘土遊びをしたり
お友だちとブロック遊びなどをして過ごしていました☆

長いブロック列車は倒れないように
そーっと前に押して動かして遊んでいました🚅😊
年長さん すずらん組
『ランドセル』の製作

牛乳パックのランドセルに絵の具で色を付けていました🤩
できるだけ手が汚れないように、持つ所を考えて取り組む子どもたち。
黒や青、赤やピンクなど様々な色のランドセル♫
出来上がりが楽しみになったね!
発表会練習の様子です!
今週末の発表会本番に向けて、
お部屋でも体育館でも子どもたちは練習に励んでいます✨
みんなであと1週間、笑顔で楽しくがんばろうね❢


日中はずっと雨が降っていました☔
が・・・!夕方に一瞬雨が止み
大きな二重の虹ができていました🌈
みんなは見つけられたかな?

明日も元気に幼稚園に来てね🌟