みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年02月08日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子をご紹介します♫

年少組
マラソン大会を行いました🌈
風が時々吹くと体もひんやり・・・🥶
十分に体操をしてクラスのみんなと最後まで走りきりました✨

年中組
ばら組さんは発表会練習の中で、今日は衣装合わせをしていました!
自分の役の衣装を着ると気持ちもワクワクするね!!
残りの練習もがんばろう!!

ゆり組
折り紙で折った『かざぐるま』
を今日は画用紙に貼り付けて完成☆ミ
折るのは難しかったかな??
裏面の白色があまり見えることなく、みんな上手に折れているね!
年長組
さくら組 『ひらがな練習』
黒板に書く先生のお手本をよく見て
書き順は人差し指でみんなで確認してから
取り組んでいました!
「は」「ほ」「ふ」みんなはどれが難しかったかな?

さくら組のお部屋の壁面はカルタになっていました💕