みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年02月04日 : 今日のみどりトピックス

年長 たんぽぽ組・さくら組

体操教室の様子です☀
園庭で縄跳びの練習をしていました!
「腕を広げていると回しずらいから、初めは脇をしめて回すと
うまくできるよ!」
コーチの言葉を真剣に聞いて実践する子どもたち!

「連続、10回できたー!」「すごーい!」
お友だちと縄を飛べた回数を、数え合う子もいました😊
お天気も良くてよかったね!


年中さん
 
もも組では、お休みした子が、豆まきをしていました👹
先生と一緒に「鬼は~外!、福は~内!」
鬼の顔に当てるのがかわいそうに思ったのか
一粒・二粒を持って、控えめに投げている子どもたちでした・・・!

うめ組は、戸外遊びの前に発表会の歌の練習を
していました☆ミ

豆まきを終えたクラスでは、節分の絵を描いています🖍
鬼や自分の体を上手に描いていたね💖
年少さん きりん組
園長先生による、『おはなし玉手箱』の様子です✨

絵本『おめんです』のお話は面白かったかな?
お話の中では、お面はオニだけではなく、だるまやひょっとこも
出てきていました!
どんな動物が隠れているのか、当てるのを楽しんで
集中してみていました😊

また園長先生に来てもらいたいね💕