みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年07月12日 : 今日のみどりトピックス

ぱんだ組さん、うさぎ組さん、りす組さんが
絵画指導で自分の顔を描いていました。


「顔は何色かな?」   「はだいろー!」
大きさや色、形などを確認しながら指導していきます。

髪の毛を描いて、目と鼻と口を描いたら、できあがり!
塗りこみも上手になりました☆




年中組さんは、フリースタンド作りを始めています。
ばら組さんはミッフィー、うめ組さんははなかっぱです!

完成して使うのが楽しみですね☆



 

木曜日は、年長組さんの体操教室の日です。
7月はボールを使った運動をしています。
お友だちとキャッチボール!
捕ったり投げたり追いかけたり、
楽しそうに参加する姿が見られました。