みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年02月02日 : 今日のみどりトピックス

朝の自由遊びの時間は、雨が降っていたので今日はホールで
システムブロックやトランポリンで遊んだり、
お部屋でお友だちとブロックやおままごと遊びをしてすごしました♪

写真は、みんなで協力してお片付けをしている様子です😊
大きなブロックを運んだり
敷いているマットをお友だちと一緒に畳んだり・・・
みんな積極的に協力してくれました☆


年少さん・年中さん 
体操教室の様子です!本日は、ホールで行いました。
子どもたちは元気よく「1.2.3.4・・・!」と掛け声をかけながら
楽しくジャンプをしていました☆ミ

身体を温めるために、ホールだけではなく園内の1階や2階を(階段は歩きます)
コーチや先生と一緒にゆっくり走る姿もみられました!
2月の体操教室もがんばろうね!


年長さん(すずらん組)・年少さん(らっこ組)
『ヒヤシンス画』

ヒヤシンスに色付けをしました🖍
年長さんは筆を、年少さんはクレヨンを
上手に使って描いていました!

丁寧でとても綺麗な絵が完成しましたね!
つぼみクラス
お部屋でイス取りゲームをしていました😊

みんながルールやお約束を守れていたから
楽しく遊ぶことが出来たね🎵
最後まで残れたお友だちは誰だったのかな~?
ルールのあるみんなでできるゲームを
これからもやりたいね!