みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年01月27日 : 今日のみどりトピックス

本日の保育の様子をご紹介します!

年長さん 
なでしこ組 『ヒヤシンスの観察画』
絵の具を使って、丁寧に色付けをしていました😊
絵の具の量を調節しながら、よく混ぜて一つひとつの色を作ります✨
素敵なヒヤシンスができたね!

年中さん
ばら組 『三方』
節分の時に、豆を入れる箱・・・👹
三方をみんなで作りました!
時々、先生に助けをもらいながら最後まで上手に折れたね🎵
年少さん
りす組 『絵本観察』
こあら組『クレヨンあそび』の様子です!
今日はお部屋の中で、落ち着いて過ごしました♫
つぼみクラス
年少さん(うさぎ組・ぱんだ組)との交流会の様子です☆ミ

自己紹介を元気よくしたあとに、
お楽しみの『椅子取りゲーム』をしました💖
やさしい年少のお兄さんお姉さんと一緒に遊べて楽しかったかな??
素敵な思い出ができてよかったね☆

お部屋では、先生と一緒に絵本を見たり
お友だちとブロックを高く積み上げたり
楽しく過ごしていました💕