みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年01月26日 : 今日のみどりトピックス

昨日行われた「避難訓練」の様子です。
今回は地震と火事を想定した内容でした。

警報が鳴り、放送の指示をしっかりと聞き
「お・は・し・も」の約束を守り避難することが出来ました。
又、消防署の方とも連携し園庭では
消火器をつかった実技訓練も行いました。
そろそろ節分が近いので
こどもたちと「鬼のお面」「三方」づくりをしました🖍
出来上がったお面をつけて、園内を可愛い鬼さんがおさんぽ🎵

2月1日には豆まきを園庭で行う予定です⭐
楽しみにしていてくださいね!
年少組とぺんぎんクラスのお友だちと
交流保育を行いました!

お互いに自己紹介をしたり
イス取りゲームを楽しんだり
とっても楽しい時間を過ごせました💖
また、園庭やおひさま広場で会えたら
一緒に遊ぼうね😊

年中 ばら組では
ポール先生の「英会話教室」に参加をしました!
子どもたちは興味津々🎵
年長さんになったらたくさんポール先生に会えるよ!
お楽しみに⭐
園舎内の消毒の様子です。
機械を使い、手すり等も毎日消毒しています。


明日は年少組 マラソン大会・満3歳児つぼみクラスとの交流会
ぺんぎんクラス願書受付となっております🐧