みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年01月20日 : 今日のみどりトピックス

今日は年中組 1月の誕生会がありました🎉

先生たちからのプレゼント🎁は
人形劇「赤ずきん」でした!
楽しめたかな??

誕生会のあとは・・・園庭へ!!
「マラソン大会」も元気いっぱいに参加しました⭐
みんな最後まで走ることができたので
素敵なカードをもらいました💖
年少 きりん組では「ヒヤシンスの観察画」を描いていました!

近くでよ~く観察する子どもたち。
「小さいお花がたくさん咲いてるね!」
「かわいいね💛」
クレヨンで上手に描けました🖍


年長 すいせん組では「スチレン版画」をしていました🎵
好きな絵を描いて、インクをつけます
そのあと馬楝(ばれん)でこすると・・・?
綺麗に模様や絵がうつりました😊
朝の登園時は子どもたちが自分で消毒をし、お部屋に行きます⭐

昼食時は検温・消毒を徹底し
机の真ん中にアクリル板の仕切りを立てて
予防対策をしています。