みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年01月14日 : 今日のみどりトピックス

今日は年中(ばら・うめ)「メロディオン講習」がありました🎵

音符のリズムをたべものにたとえて
「ド」の音を弾いてみたり😊
楽譜をみて曲に挑戦したり・・・!

最初は難しい表情の子ども達も
時間が経つごとに「できた!!」と
とっても楽しそうでした⭐

明日はふじ組・ゆり組を予定しています♪



年少組では色々なクラスが
月の製作をしていました😸

小判を持った可愛いネコちゃんが完成しそうです💕


年長 さくら組では
「かるた」をつくっていましたよ!

どんな文にしようかな~・・・?
マジックで上手に描けました✏
みんながおうちに帰ったあとは・・・
先生たちでお部屋の玩具やロッカー、椅子など
つかったものを消毒しています。

明日もみんなで楽しく遊べるように
準備をして待ってるね☆彡