みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年12月02日 : 今日のみどりトピックス

年長 『誕生会』
すいせん組・なでしこ組・すずらん組 

お誕生日だったお友だち、おめでとう🍰
お祝いの後は、クラス対抗のドッジボール大会をしました☆彡
写真は、すいせん組VSすずらん組です!
優勝したのは・・・すいせん組🥇
なでしこ組・すずらん組のお友だちも
最後まで頑張っていたね✨

なでしこ組
製作『アドベントカレンダー』
クリスマスにちなんだ絵を自分たちで考え
1日~24日分の、数字と絵を描いています😊
プレゼントや雪だるま、鈴など・・・
みんな上手だったよ♪
クリスマスがワクワクするね💕

年中 月の製作「お店屋さん」

保育参観のお店屋さんごっこを
思い出しながら作っているのかな??
完成が楽しみだね💖
年少さん こあら組

他クラスと合同で作る『ドラえもん』の
途中経過の紹介です!
ドラえもんの顔や手足の白い部分を、こあら組のお友だちは
新聞紙が隠れるように、白い紙を貼っていきます🌟
新聞紙を付けて形だけできていたドラえもんから、
のっぺらぼうのどらえもんに変わり・・・
明日以降、らっこ組のお友だちが絵の具で顔を描くそうです😊
出来上がりが楽しみだね💕

また、ドラミちゃんも異なる作り方で作っています!
そちらもお楽しみに・・・⭐



壁面紹介
年中 ゆり組「クリスマスリース」

年長 たんぽぽ組「雪の妖精」
明日は未就園児(おひさま広場)開放日
お待ちしてます。