みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年11月19日 : 今日のみどりトピックス

保育の様子をご紹介します☆

避難訓練では火災を想定し、取り組みました。
各クラス 放送の避難指示の言葉をよくきき、
「お・は・し・も」の約束を思い出しながら
避難することが出来ました。

「なぜハンカチを口に当てなければいけないのか?」
「なぜ防災頭巾をかぶるのか?」
お部屋で先生やお友だちと確認できたかな?
もしもの時に備えてみんなで考えていこうね!
年中組 園庭では誕生会をやっていましたよ🎉
今回は「〇☓ゲーム!」
園長先生クイズもあったね!

「どっちかな~😏?!」
「こっちかな?!こっちかな?!!!」と
とっても楽しそうでした🌟


年少 こあら組・きりん組では
「楽器遊び」をしていました🎵
おもちゃのチャチャチャの曲に合わせ合奏!
みんなノリノリ😊
とっても上手でした!