みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年11月17日 : 今日のみどりトピックス

昨日・今日、年少さんはわんぱくの森に行きました!
両日ともお外は少しだけ暖かく、過ごしやすかったね🌞
自然いっぱいのわんぱくの森では、どんな遊びをしたのかな?

『そり滑り』の様子です☆ミ
そりの座り方を確認して、
両手でしっかりひもをよく掴み、そり滑りをスタート~!
お友だちと二人乗り♪ みんなの笑顔がキラキラしていたよ😊

その後は、『落ち葉遊び』をしました🍁
地面の葉っぱをかき集めて
ぱんだ組、うさぎ組のお友だちみんなで「それーっ!」と
真上にあげていたね!

他にも、どんぐりや葉っぱを拾ったりみんなで秋の自然に親しみ
無事に幼稚園に帰りました(*^^*)
年長 すずらん組 
英語教室の様子です!

ポール先生の発音をよく聞いて、A~Zまでを
子ども達も続いて声に出して練習します☆

身体のあらゆる部位に触れながら
子ども達は英語で何というところなのかを知って
楽しく興味を持って取り組んでいます😊✨
昨日は、年中さんとつぼみ・ぺんぎんクラスの
お友だちとの交流会でした!
17日、本日は年中さんとぺんぎんクラスのお友だちとの交流会❀
その様子をご紹介します♪

写真は、うめ組さんです
ゲーム遊びでは、『にんぎょうおくり』をしました♫
年中のお兄さんお姉さんの間に、ぺんぎんクラス
のお友だちを入れて座っています!

ミッフィーとトトロのおにんぎょう、どっちが早くゴールするかな?
勝敗のあるゲーム遊びですが、自分よりも小さい子に渡すときは
両手でゆっくり渡してあげる姿に年中さんらしいやさしさが見えました♥

ぺんぎん・つぼみクラスのお友だち、
また一緒に遊ぼうね(^^)/⋆