みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年11月02日 : 今日のみどりトピックス

10月30日はハロウィンの日でした
つぼみクラスのお友だちは、かぼちゃとおばけの仮装をして
幼稚園やペンギンクラスにみんなでお散歩♪
「トリックオアトリートー!」
みんなニコニコ、とても楽しそうでした😊

今日は、みんなでおいもほりでした!
お天気が良くてよかったね
どんなおいもが掘れたのかな~?
おうちの人と一緒にお芋ほりが出来て楽しかったね💛
今日で、全クラスのおいもほりが無事に終了しました♪
各学年では画用紙にお芋の絵を描いています!

年長さんは、お芋の形をクレヨンで縁取りしたら絵の具で色を付けます!
おいもの濃い・薄い部分やごつごつした感触までよく描けているね!
おいもが飛び出してきそう✨

年中さんは、おいもと掘っている自分を
クレヨンで描いていました!
写真は、ふじ組さんとゆり組さんです☆
大きくてしっかりしたお芋が沢山!
「このお芋が、一番大きいよ!!」と教えてくれました!

年少さん あひる組

さつまいもスタンプを押したワンピースに、
今日はうさぎさんの顔を描いて、手や足をノリで付けました!
手をバンザイや真横、下げているようにつけてみたり・・・
色々な可愛らしいうさぎさんができあがりました💖

最後に、画用紙に貼り付けますが、
全体に塗る「ぜんぶノリ」、形の周りだけを塗る「まわりノリ」
どっちの塗り方をするのか、先生のお話をよく聞いて取り組んでいました!
人差し指を使って上手に塗れていました😊