みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年07月02日 : 今日のみどりトピックス

今日の外集会は暑さが厳しい為、ホールで行いました。
まずはみんなで げんきっき体操です!!
近くのお友だちと当たらないように、
上手に体操できました。

次に先生紹介です。
違う学年、クラス、サポーターの先生の名前も
覚えている子どもが多かったですよ!
第1回「ようちえんであそぼう!」
みどり幼稚園の卒園児、在園児の弟妹を対象とした体験教室を行いました。

今日は親子で七夕短冊作り☆
お母さんにお願い事を書いてもらい、
お友だちがクレヨンで自由に装飾です!

1時間楽しく過ごせましたか?
7月11日の園庭遊びもぜひ来てください!
いま各お教室には子どもたちのお願い事を書いた短冊が飾ってあります。
その短冊、今年も大きな笹竹につけますよ♪
今日、笹竹がホールに入りました!