みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年06月29日 : 今日のみどりトピックス

梅雨、明けてしまいましたね~

絶好の水遊び日和ということで、ほとんどのクラスがやっていましたよ!
楽しそうな声が園舎の中にまで聞こえてきました!

お部屋では、夏の製作も始まっています。
ぱんだ組さんは、水色のうちわにビー玉転がしを
らっこ組さんは、エアパッキンのスタンプでかき氷作り
見ているだけで涼しさが感じられました♪


年長組さんは、相模川ふれあい科学館に行ってきました。
いろんなお魚や水の生き物に触れ、用水路の散策もしてきたようです!!

水分補給をしたり、園服を脱いだり、暑さ対策もしました。


急な暑さに体調を崩す子どもが増えています。

2日間のお休みで体調を整え、7月も元気に来てくださいね☆