みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年10月15日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子をご紹介します!

年長さん さくら組では『組紙』の続きで
今日はお菓子のおうちを作りました!
屋根にはいちごものせて、完成☆
とても可愛いおうちが出来あがりました♪
年中さん うめ組

マジックペンで、『国旗』を作りました!
まっさらな画用紙に国旗を描くのは少し難しそう・・・
だけど、完成すると笑顔で「先生見てみて~!」
と完成を嬉しそうに先生に見せる子どもたちでした🌟

ぱんだ組のお友だちは、牛乳パックで作ったワンちゃんを連れて
ホールにお散歩していました♪
「階段は、ワンちゃんを抱っこして降りようね~!」
みんな大切に抱っこしていました💖
ワンちゃんも嬉しそう!


つぼみクラスのお友だちは
お砂場あそびをしていました♪

「たこ焼きはいかがですか~?」
先生と遊んだり、お友だちとお山を作って遊んでいました
みんな夢中になって楽しむ様子でした★
また遊ぼうね!