みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年08月12日 : 今日のみどりトピックス

今日も預かり保育の様子をご紹介します☆

朝の自由遊びは3学年一緒に遊んでみました♪

プラレールの線路もいつもより少し
バージョンアップ!!
たくさん繋げてみたよ!

おままごとコーナーでは
「家族ごっこ」をしていました☆
みんなでつくったご飯を並べ
「おいしいね♪」「ひとくちあげるよ!」といいながら
朝ごはん?!を食べていましたよ♪
水遊びをしていると・・・?

ちょうちょも遊びにきましたよ☆
お友だちのうでにゆっくりと
とまり、みんなビックリ!!!
木のあるほうへ連れて行ってあげました♪

さぁ、ちょうちょはどこに隠れているかな?!
見つけてみてね!



水遊びのあとは
「シャボン玉」をして遊んでみました☆
今年は、口で吹くタイプではなく
手にもって遊べるものを用意してみました!

たくさんのシャボン玉に
「きれ~い!」「空までとんでいけ~!!」と
楽しそう☆
また、やろうね!
明日から幼稚園もお盆休みにはいります。
預かり保育開始は8月17日(月)からとなります。